2012年11月11日日曜日

ダブルマグナムのシャンパン!!

右の端が普通の750mlのシャンパン
真ん中がマグナムボトルと呼ばれる1500mlの通常の2倍の量
左端がまだまだでかいダブルマグナム!!3Lの通常の4倍の量
日本に20本しか入荷していないダブルマグナムを取り寄せました。
ワインでは時々見るけれど、シャンパンです。正真正銘シャンパーニュ地方のシャンパン!
通常サイズのシャンパンを先日 味見しましたが、なかなか良いお味❤
ムッシュ曰く、でかいボトルになると充填仕方が違うから、発泡度合いがまったく違う!とのこと。
でも、重すぎてサービスが注ぐのに難しいらしい↘
ちなみにお値段はマグナムで2万円・ダブルマグナムで、3万円だって、
クリスマスまで、飲む人がいなかったら、
私のクリスマスプレゼントとして、空けちゃおう!っかな~❤
楽しみ♪♪   

0 件のコメント:

コメントを投稿