2012年9月17日月曜日

世界のチーズ∇



今回のチーズの全貌です。               切ったらこんな感じ・・・
全部で9種類と干しブドウがあります。         今日は白ワインと合わせてみました。
                                 少しずつでも堪能しました❤
 
私は、チーズに詳しいわけではないけど、この違いはわかります!!
うちの取り扱っているチーズは今までのチーズの概念を覆すような
味の濃い~~くて、もっち~りのマッタ~~りして、くっさ~~い
と・・・・・・。くせ者ぞろいで、びっくりです。
基本的に、ブルーチーズやくせのあるのは苦手だったんですが、
一口食べて『クサッ』・・・・『??もう一回』・・・・『❤❤もうちょっと』
という具合にはまっていきました。赤ワインと合わせると、風味がUP!!
cheeseによっては変化が楽しめてなかなか奥が深~イイ!
普段は夜のディナーの時にお勧めしていますが、昼でもOKです。
上の右写真のプレートで、2000円位です、お好きなのを3種を盛り合わせて
1人前500円位で提供しています。是非ワインと一緒にどうぞ・・・❤



0 件のコメント:

コメントを投稿